「バウチャーとは口約束のこと?」(2017年02月09日)

2016年8月23日付けコンパス紙への投書"Layanan Buruk"から
拝啓、編集部殿。わたしは2016年7月19日の5時20分発エアエイシアQZ751
0便でデンパサルへ行きました。9時になってやっと機内に入り、それからさまざまな理
由で1時間待たされました。

わたしはコード番号QZ75100501930066(予約NDZ92C)という遅延
バウチャーをもらいました。そのバウチャーを換金しようとしてマンディリ銀行・エアエ
イシアサリナ支店に3回・エアエイシアカスタマーサービスに電話を2回・CIU保険な
どで試みていますが、この手紙を書いている時点ではまだ成功していません。

どこへ行っても、得られる答えは次のいずれかです。
「三日間待ってください。」
「2X24時間、お待ちください。」
「10分後に電話します。」

どこそこへ行ってみたらどうでしょうか、というアドバイスはもらえても、エアエイシア
の遅延バウチャーを換金できるところはありません。わたしはどうすれば良いのでしょう
か?[ 西ジャカルタ市在住、イファン・ニリア ]