「時代は変わる(後)」(2018年08月02日) 2018年3月12日付けコンパス紙への投書"Tanggapan Cathay Pacific"から 拝啓、編集部殿。3月1日付けコンパス紙に掲載されたジョセフ・T・インダルトさんか らの投書に記されているキャセイパシフィック航空に関わる体験に対して、当方から深く お詫び申し上げます。 その1月はじめの吹雪によるフライト欠航は当方の何ともしがたいことがらではありまし たが、それによって蒙られた体験に対して、強くご同情申し上げます。 あのとき、弊社は乗客の旅行計画に対する影響をミニマイズするべく最善の努力を払いま したが、ニューヨークの悪天候は予想外のひどさであったため、その対策も十分な成果を 上げることができませんでした。 悪天候による遅延を被った全乗客に対して当方からは、旅行保険会社にクレームして不慮 の発生費用を回収されるようお勧めします。当方はジョセフさんとご家族に対して保険ク レームのバックアップとなるよう、フライトの遅延に関する証明書を発行しております。 今回の体験を公開なさったジョセフさんには、感謝申し上げます。これは当方の改善にと っての大切なフィードバックであります。 [ キャセイパシフィック航空マーケティング・ロイヤルティ係長、シエリン・ハメリア ]